DQビルダーズ2 4日目!

DQビルダーズ2

さてさて続きだ!

早速シルバーマンに進化してもらう!ゴールドマンまでなれるらしい。まだまだ先は長い!

なんとかプールも完成。あらくれ達のやる気を上げて鉱石の採掘量を上げまくる!

これでゴールドマンまで一瞬でなれるはずだ!

しかし自分で掘ってたら途方もない量を請求するシルバーマン!

金5000個ってあんた・・・

そのあと一瞬でゴールドマンに!これで力を取り戻す!

鉱山の復興まであと少しのはず!

ゴールドマンになれたことを祝ってたらこの島のボスのメドーサボールが出てきて島のヒロインが石化!

ただすでに土台を壊してたので浮いた状態ってのが何とも言えない・・・

石化を戻すのにボスを倒さないといけない。

普段は引き籠ってるらしくおびき出すために輝く酒場を作ることに。

設計図1でこの量のブロックってことはこれはやばいやつだね!

って思ってたら金の壁50個置いたらあとは作ってくれるとか!

前回同様で凄まじい速さで建築が進んでいく!主人公とはビルダー(設計士)だったらしい。

なんてことを思いつつ依頼をこなして完成を待つ!

依頼の中にはすでに探索済みで取得してるアイテムとかもあった。

ゴンドン酒場の完成!一人で作ったように見せかけてほとんど人任せ(笑)

さぁさぁこれでボスが出てくるはず!

出ましたメドーサボール!拠点が壊されないように頑張ろう!

あまりにも弱いボスだった。ゴルドンことゴールドマンに乗って戦ってたら余裕すぎた。

前回のヒババンゴの方がまだ強かったぞ!なんとなさけない。しかしこれで石化も解ける!

そしてこの島も完全制覇!ゴルドンはゴルドン酒場と一体になりこの島の守り神になりましたとさ。

ただその状態で喋れるんかい!ってツッコミを入れてこの地の仲間を引き連れてからっぽ島へ!

今回も10枚のメダルをメダルじいさんに預ける。

1つの島に10個なのかな?ちょっとずつ難しくなってる。

そして次なる開拓レシピは・・・

ピラミッド!?またぶっ飛んだレシピを要求してくる。

さてさてレシピはどんなもんかな?

凄まじい広さ&ブロック数!ま、今まで通り見てるだけなんだけどね!

今回は本当に何もしない。1つのブロックすら置かなくても進んでいくピラミッド作り!

調子のってデカい物作りすぎたせいでハーゴン教団がせめてきた結果。

全ての物を没収されて牢屋にぶち込まれる!監獄島って場所らしい。

せっかく楽しく作ってたのに!

ただの犯罪者なので番号が名前!ハーゴン教団の教えを叩きこむ為の施設らしい。

自分達で作ったキャベツを目の前で自分で燃やすなど物を作ることを考えさせないようにする!

だけど脱獄するための作戦を立つつつなので問題なし!モンスターを仲間にして脱獄を測る。

おおきづちを仲間にしてこのハンマーの力で穴掘って脱獄!

ここまで長かったよ!途中でスネークになったりこの島のボスにハメられたり。

ハメられたけど倒して脱獄。もうちょっと準備してから来るんだったな!持ち物も取り戻した!

さて脱獄だ・・・

な、わけない。簡単に脱獄するはずがない(笑)

強奪の合図だと思ったね!片っ端から壊して壊して壊して奪いまくる!まさに非道のビルダー!

満足したので脱獄してこの島をあとにする。最後に戻ってこれないって言われてもね。

出所祝いで最初の3人でパーティーをすることに。悪行は黙っておこう!

しかしこのルル・・・手作りケーキって言っても酷い物を入れすぎだろ!食べ物じゃない!

しかも味見をしていないと来た!分かってて作ってる。これは悪行がバレてるのか・・・!?

って所で今日は終了。今日も結構やった。本当に長くて素晴らしいね!まだまだ楽しめる。

しかもやり込みまであるんだからまだまだ終わらない!だけど今日は終了!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました