PS Plusのフリーを楽しむ! BEYOND編①

BEYOND

今月もやってきたPSNフリー(2018/11/7~12/4)にダウンロード出来る2つの内の1つ。

それがBEYOND

そして全く関係無いがすごく久々にここに書いてる気がする!(笑)

ゲームのジャンルはアドベンチャー。ジャンル的には嫌いじゃないけどやってみないと分からない。

てなわけでBEYONDスタート!

いきなり選択肢。オリジナルを遊びたい・・・しかし時系列が一番楽しめそう。

ま、面白かったら2週は余裕なのでオリジナルを選択しておこう!

次にソロを選んでおそらく難易度選択。

カジュアルorコア。カジュアル選んでれば大丈夫!コアゲーマーじゃないからね!

やっと設定が終わってゲームスタート!と同時にムービー開始。その後違う人物へ。

意味不明な最初のムービーがもしかしたら時系列順じゃないってこともありえるので記録しておこう。

ムービー①

身元不明の人物が警察に保護されていた。その人物は超能力者?。警察署に部隊が突入したが全滅。

そしてここから操作可能なジョディと呼ばれる女の子操作に。

コントローラーのマークが出てるのでチュートリアル的なやつなのかもしれない!

実験室に連れていかれてよくある超能力のテストをやらされる!だけどジョディは違った!

どうやら幽体離脱?で色々出来る。出来すぎる(笑)。結果!

キャサリンと呼ばれるおばさんを苦しめるほどの大惨事をもたらして終了!ここで最初のトロフィーGET。

こんな感じで物語が進んでいくようだ。最後に結果。みんなのルート選択率などを見れる。

最初のムービーがこの女の子の成長した姿なのかもしれない。さ、次だ!

今度はエリザベスと呼ばれる女性を操作。パーティー会場からスタート!うん、ジョディだね。

そして分かったのは幽体離脱じゃなくて幽霊みたいなエイデンって呼ばれるやつを操作してるみたい。

この会場でエイデンを操って重要書類を盗み見るってのが与えられてる任務みたい。

そして結果発表!

うーん、無難な結果だ!任務完了しない結果もあるのかもしれないな(笑)。

次!

ジョディなんだけど実験室よりあとの話なのかな?さっきのよりは前って感じだな。

どうやらパーティーに呼ばれたみたい。選択できる行動が色々あるけど普通に選んでいくのはつまらない。

無難な選択肢なんて選んでられるかと!が最終的にイジメられるって胸糞悪い感じに!

そして復讐!エイデンを使ってちょっとだけ復讐してやろうと。

ちょっとだけじゃなくて徹底的に復讐!ふざけたガキはこれくらいやらんとね!ってことで結果!

汚点が1つある。マットをもっと攻撃しておくべきだった!

次!

次はどうやら実験の前の話。エイデンについての話を聞かせておくれと。

もちろん徹底的に拒否(笑)。結果!

案外みんな素直に答えてるんだなとみんなの選択割合を見て考える。

次!

CIAに所属する。そして訓練。方向キーでうまいことやっていこうってね。もちろん失敗しまくる(笑)

失敗し続けても特に変化無し。放置しても何もおきない!仕方ないので進めて行こう。

結構な数の訓練があって失敗しまくったけど何も起きない・・・。結果!

うーん・・・この結果で何か変わるのか疑問な所だね!

今日はこの辺で終わっておこう。目的がよく分からないのはあまり長く続けられない。

しかし嫌いじゃないゲーム。先月の音ゲーでちょっとPS4に触れてなかったけど再開だ!

今後どうなるジョディ!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました