MHW  ベヒーモス降臨!それとサボテンダー探し!

MHW

やっとこの日がやってきた!長い長いMHWの封印・・・

じゃなくて、やってない間にかなり忘れてるから大丈夫か不安だ!

まずは手前の人に話しかける。

今回も調査ってことで痕跡集めから始まるとなると少し時間がかかるな。

とりあえず受注して出発!大蟻塚に行ってみれば・・・

サボテンダー!

もちろん逃げられるけど追いかけて行ってみればすごいことになってきた。

すごい大量の経験値が逃げいく・・・。追いかけ続けるとムービーが発生!

クリスタル&モーグリ

クルルヤックが石の変わりにクリスタルを取って大きく変化した。

石の変わりにクリスタルを抱えて襲ってくるよ!

石を落とさないクルルヤックってかなり面倒なんだなって思ったよ。

状態異常にならない?のか絶対手放さない。しかし所詮はクルルヤック。

そして拠点に戻ってモーグリから色々話を聞いて早くもクエストに登場!

伝説の魔獣

前情報によればマルチ推薦。

そしてこのクエストの失敗条件が9回力尽きるって書いてあるってことは・・・

また「マム・タロト」と同じなのか!?あれはもうやらんぞ!

しかし35分なら大丈夫なのかなってことで突撃する!

ベヒーモス

ベヒーモス

素晴らしい!これぞFF!ってことで戦っていこう。

そして戦って分かったことはすごい糞クエ。もう竜巻はいいよ!

ダメ表記はいいね!しかしダメをくらいすぎて逃げ出せばこれ⇩!

まさかの表示が連続で流れ続けてる!

体力を回復しているってそれは駄目だろう!

すぐさまに回復して戻って戦い続ければなんとかクリア出来た。案の定撤退だけど。

最後にエクリプスメテオなるものが降ってきて一撃でキャンプに戻されたけどね!

拠点に戻ってみれば・・・

エクリプスメテオの避け方とか色々出てきた。

もし8回やられて最後の1回であれを食らってたらPS4の電源落としてる自信がある!

そして恐らく最後のクエスト。

手負いの魔獣「ベヒーモス」マルチ推薦。

35分。3回力尽きる。とりあえず戦いに行ってみるが・・・

のしかかり→メテオ→風の中へ!これはひどい。

あまりにも素晴らしいコンボだ。なによりミールストームが本当に邪魔すぎる。

マム・タロトも相当な糞クエだと思ったけどかわいいと思えるほど。

それにまだエクリプスメテオが残ってるのにこれじゃ無理だわ。

楽しみにしてただけに信じられないほどのつまらなさ&ストレス。

あの風を考えた開発者に敬意を表するよ!

最後に新しい環境生物サボテンダーでも眺める。

思ってたよりでかい!これだとジャボテンダーも見てみたいもんだな!

ミニテンダーもいるけど、こいつは捕まえる時に近づいたら針千本飛ばしてきてすごいダメージを受けたよ。

花咲いたサボテンダーもいるし探しに出かけよう。

そう思ってたけどミニすら見つからんが大丈夫かこれ・・・

もしかしてあのクエ限定とか無いよね?って思い調べたら探索でも出るって書いてあったので探し続ける!

30分くらい彷徨い続けてやっとミニテンダーに遭遇。

これのレア種がいるってのにツチノコの再来とかやめておくれ!

サボテンダーは固定っぽいのですぐ捕まる。それにMAPに表示もされるので簡単。

さらに彷徨い続け3か所ミニ&サボテンダーがいた。

赤丸がミニテンダーを見つけた場所

レア種のミニフラワーテンダーはミニテンダーの出現場所に変わりにいるらしい。

他にも出現場所があるみたい。エリア5鳥の巣の上、エリア8で暴走してるとか。

それと朝に出やすいとか色々・・・

すでにあれから1時間半くらい経過。

もうちょっと情報が出そろってから頑張ろう。なので次回に持ち越し!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました