MHW 新エリア&新モンスター マム・タロト!

MHW

新エリア&新モンスターが追加ってことで早速やっていく!

とは言っても前回同様に痕跡集めから。お馴染みハンターヘルムを装備!

イビルジョーと違ってMAPに???は無いけど痕跡発見!

適当に集めて拠点に戻ってイベントを進める。

大団長がここにいるのは珍しいな。

そしてここにいるってことは今回のは相当でかいやつってことか!

作戦会議後にチュートリアルが出る。

集会エリアのみのクエストだと!?ソロお断りってことなのか・・・

それに期間限定クエストときたもんだ。

さて目的はマム・タロトの大角を破壊すること。

お断りされてるかもしれないがソロで叩き折ってあげよう!てなわけで出陣!!

マム。タロト

これがマム・タロト!!

探して叩く!まさにこれぞハンマーと言いたいとこだったんだけど・・・

なんだろうかこのモンスター。

ほとんど攻撃してこないしうろちょろうろちょろ。

どうやら始めはくっついて痕跡集めておけってことなのかも。

1戦目は逃げられて終了。

追跡Lvってのがあるのでこれを上げないと駄目みたい。

またハンターヘルムに頼ろう。(意味があるのか分からないけど)

2戦目は装備を変え痕跡集めてると戦える場所に!

ハンマーご用達の坂まで用意された戦闘エリア2!

ここではさっきまでと違って戦闘態勢!

そして余裕でタコ殴りにしてたのに逃げていくマム・タロト!

3戦目、4戦目とやってエリア2で逃げられるの繰り返し。

何度も何度もこれの繰り返しか?

角ではない部位破壊してもリセットされてるので逃げられたらやり直し。

それでも少しだけど逃げられるたびに追跡Lvは上がる。

正直つまらん・・・

逃げられるまでやって約15分かかるのにこんなんじゃすごいストレス。

目的を達成してないので報酬もほぼ無い。

MHWのモチベが下がってる時のこれは効く。

ネコが素材を盗んできてるので装備でも見て終わろう。

盗んできてる素材だけじゃ防具が見れただけ。

αはこんな感じ。

古龍なのにシリーズスキル無しなのか。

あと歴戦個体に閃光が弱体化したらしい。

耐性が上がっていき最終的には無効だとか。

ネルギガンテの飛びに合わせて投げる駄目なやつには効果抜群だ!

しかしクシャとか飛んでばっかのやつをどうするんだろうか。

攻撃出来ない&竜巻だらけとか考えただけで面倒なので行かなくなる。

何回目で無効になるのか次第だけどね。

さて、このストレトは別のゲームで消化だ!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました