【マイクラ】ミツバチ探すぞ!・・・ん?また君か、壊れるなぁ

マインクラフト

私は!再び!この大地に!帰ってきた!

長い長い眠り(約半年)から覚めたのはミツバチが実装されたらしいから!

他にも色々触れてない追加要素がある。いっぱいね!

天空に拠点があるのでそこに施設を増やしていきたい!

とりあえず懐かしむためにゴーレムトラップでも眺めようって思ったわけ!

え・・・?なにこれ?全員無職?ゴレムスが焼かれないのは沸いてないからか!?

微調整されてる!それか条件が変わったのか!?

どうやら原因はブロックを半分隠してるからみたいだ。前までこれでもよかったよね?

微妙な調整が入ると壊れる施設達。宿命だけどね!しかし・・・

なんで毎回こいつ壊れてしまうん・・・?他のは元気いっぱいです。

このゴーレムトラップだけは壊れたら非常に困るので修理するしかない!

した!

やっぱりこうじゃないとね(笑)

そして1つ良い事が分かった。村人の補充バグ修正されてるよねこれ!

前まで補充しなかったやつが補充するようになってて感動してる!

おっと、本来の目的を忘れていたけどミツバチだ!ミツバチを探すんだ!

次回、「ミツバチ探して未開の地!」・・・今回は修理で疲れた。

いつもの事だけど新しく生成された場所じゃないと駄目。遠すぎるんだよなぁ。

しかし探し出して自動化する!でもガチャガチャずっと鳴ってるやつは却下。

クロック回路とか導入したら五月蠅すぎて即却下。五月蠅いの駄目、絶対!

個人的に「五月蠅くない!」次点で「楽!」この2点が最重要。

無駄な音を立てたくない!(回収時に鳴るのは仕方なし)

面倒な事もしたくない!(施設作成は別腹)

眺めてるだけで楽しいマイクラが希望(笑)

そんなわけで次回に続く!

コメント